お父さんの口癖

「結婚式には出ないからな」

 

さいころからのお父さんの口癖だった。

 

本当に結婚式には出なかった。

私が家出をしたからだ。

 

本当に本当に後悔している。

 

なんで意地を張ったんだろう。

なんで勝手なことをしたんだろう。

なんで。なんで。

 

 

和解した後、「結婚式の写真を見せて。」と言ってくれたからお母さんに見せた。

「興味ない。」って言ってたけど、きっとあの後、お父さんも見たんだろうな。

 

 

ウエディングドレス姿、見せてあげられなくてごめんなさい。

 

 

お父さんは頑固だけど、本当は誰よりも私のことを好きでいて可愛がってくれていたことを知ってる。

 

いつも可愛い可愛いって言ってくれてたお母さん。

どうしても女の子が欲しくて、私をやっと授かってすごく嬉しかったんだってことも知ってる。

 

 

すごく大事にしてもらった一人娘だったのに、勝手なことをしてごめんなさい。

 

 

もう叶うことはないけど、時々ふと、みんながいる結婚式を想像しては後悔している。